おっぶろ@スバおつライフ

仕事や家庭のことなど先々考えると心配なことが増えてきた、40代半ば(2020年時点)のおっさんです。 会社員としての先が見えてきたので、給与だけに頼らない生活を真剣に考えようとこのブログを始めました。 ブログ収入なんてほんとに得られるのかとまゆつばで始めているので、 同じような考えの人へのリアルな参考例になれば幸いです。Twitterは @YagizoTokimeki です。

40代からの生き方

これからの人生、ちょっと心配

f:id:yagizo_tokimeki:20201123164937j:plain

宇宙


会社の中で疎まれるような年齢層に着実に近づいているこの感覚をどうにかしたい。
50 歳頃にはサラリーマンという生き方から抜け出していたいと本気で思っています。

最近テレビを見ていてショックを受けたのですが、40代、50代、60代をひとくくりにして高齢層という表現をしていました。
数年前までは30代でアラフォーだと冗談ぽく話していましたが、いざその年代になると実感としてもう若者ではないなと思うことも多いです。会社にいる同僚が20代だったりするのでプラス20歳も歳が離れていると思うと歳取ったんだなと実感します。


これからの人生を良くしていく対処策

f:id:yagizo_tokimeki:20201123165042j:plain

青空の中の大自然


サラリーマンから抜け出すについての対処策ですが、今はFXとブログしかありません。仮想通貨も小銭程度でやっていますが、ほんとに小銭なのでこれが収入の柱になることは今のところ考えていません。ブログも収益はこれからなので、現時点で柱になりうるのはFXだけということになります。
ただ、まだまだ財源強化の段階なのでこの収益を生活に回すことはできません。少なくともあと10倍まで増やしたいです。
そこまで行けば単純計算で年250万くらいの収益になるので、半分位を生活に使いながら収益も複利で増やしていけるかなと思ってます。

そこにもう一つの収益源としてブログで月数万円でもあると生活に余裕が出るかなと思ってます。ブログをやる他のメリットとしては以下があると思っているので、収益を生み出せなくてもまだ救いになればと思っています。(そうなって欲しくありませんが。。。)

1.FXは土日が休みなので、専念したくても出来ることはチャート予測、市場調査などに限られ、その期間は実収益を生み出すことは出来ない。
2.思っていること、感じていることをきちんと文書化することで、自分の心の整理が出来る。