おっぶろ@スバおつライフ

仕事や家庭のことなど先々考えると心配なことが増えてきた、40代半ば(2020年時点)のおっさんです。 会社員としての先が見えてきたので、給与だけに頼らない生活を真剣に考えようとこのブログを始めました。 ブログ収入なんてほんとに得られるのかとまゆつばで始めているので、 同じような考えの人へのリアルな参考例になれば幸いです。Twitterは @YagizoTokimeki です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〈トレード探求、実績記録〉釈迦三尊

ここでは、釈迦三尊の成功パターンとなる基準を探求していきます。 【釈迦三尊の成功パターン基準とエントリーポイント】 ●トレード成功パターン基準は以下。 ・過去の高値や安値の基準線にかかってきている。 ・時間足を大きくしてトレンドラインを引いたと…

〈トレード記録、気付きメモ〉202103

根拠に基づいてエントリーした記録とその結果を記載しています。 また、エントリーしていないけれども振り返って気付いたことも記載しています。 月次で1記事として作成、追記をしています。 自己のトレードスキル向上を目的とした記録ですが、ご覧になられ…

ダイバージェンスでの投資タイミング判定法

FX

ダイバージェンスとは、値動きに対して「逆行現象」を意味する言葉になります。ローソク足だけでもわかる人にはわかるようですが、オシレーター系のテクニカル指標でダイバージェンスが起きているか確認するのが基本で、実際の相場とは逆方向に向かって動い…